2017-10-18(Wed)

宮城ホルモン店

安いホルモン串…とくれば西成のやまきさんを思い浮かべるんですが、こちらのお店もやまきさんに似たようなスタイル・コスパって事で注目していたお店であります。
取り合えずお値段の比較
        やまきさん    宮城ホルモン店さん        
キモ     70円        60円
ホルモン  70円        60円
アブラ    70円        60円
ハラミ    取り扱い無し   110円
と、やまきさんよりもお安いです!!
その変わり、飲み物に関してはやまきさんのほうが安い感じですね!!(ボリュームに関しては無視してお値段だけの比較って事で…)
やまきさんが缶ビール280円に対して宮城ホルモン店さんは320円
チューハイに関しては逆転現象が起こるのですが、、宮城ホルモン店さんは宝の缶チューハイ(250㎖?)の小さいやつで220円、やまきさんはアサヒのハイリキ350㎖で250円なのでどっちにしてもやまきさんのほうがお安くまとまるような感じですね!!
難を言えば、どの駅からも遠い事…w
呑む前提としては車で行けないので歩きでは辛いかな…?w(バスはありますけど…)


食べログ
宮城ホルモン
こちらのお店を訪問された方達のブログとか…
女の神戸グルメさん
B級的・大阪グルメ!ブログさん
美食磁石~関西中心の美味探求~さん


●○●お店のデータ●○●
宮城ホルモン店
大阪府大阪市大正区平尾5-10-15
電話番号/ 06-6551-9978
営業時間/ 【水~金】13:00~19:00
       【土・日・祝】11:00~19:00
定休日/ 月曜日、火曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可
2017-10-16(Mon)

本町製麺所 本店

こちらのお店は、支店である南港の築港麺工房さんに突撃した後で、後付けでブクマに入れていたお店であります。
築港麺工房さんのうどんも旨かったんですが、本店のこちらは食べログのマイレビュアーさんが何人も来られておられ、レビューの数も凄いことになってるんで味のほうは間違いないかと思われます。
こちらのお店も鶏天ぶっかけを頼むと舞茸天が付いてくるようですね。
鶏天も旨かったが、舞茸天がやたらと旨かったんだよねぇ…(`・ω・´)
生姜…ではなく、山葵がついてくるのも特徴的かな…?w
うどんで山葵…、ふるいちさんを思い出すなぁ…!!


食べログ
本町製麺所 本店
こちらのお店を訪問された方達のブログとか…
かれおた★CURRY MANIACXさん
あまっこ0425の日記さん
日本全国食べ歩き日記さん


●○●お店のデータ●○●
本町製麺所 本店
大阪府大阪市中央区北久宝寺町2-6-13
電話番号/ 06-6252-6177
営業時間/ [平日] 11:00~16:00 18:00~23:00[LO22:30]
       [土・日・祝]11:30~15:00 18:00~21:00
定休日/ 日・祝?w
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙
2017-10-15(Sun)

餃子の女王

こちらのお店は、まさにお店のネーミングで笑ってしまい思わずブクマに入れてしまったお店…w
餃子専門の立ち飲み…って感じかな…?
メニューは、
女王様のこだわり餃子
姫の一口水餃子
そして、なぜかラッキョウのみ…の潔さw(ブクマ当時、今は更に増えてます)
ドリンクは生ビールが390円、その他のアルコール類は290円と安価なのがありがたいですね。
…そこまで女王様にこだわるのならば…、
ビールの二つ名は是非、
女王様の●金水とかにしてほしかったかも…?
オゲフィンでスイマセンw


食べログ
餃子の女王
こちらのお店を訪問された方達のブログとか…
枚方つーしんさん
東京餃子通信さん
行け!せんべろ探検隊さん


●○●お店のデータ●○●
餃子の女王
大阪府枚方市伊加賀東町5-30
電話番号/ 090-1589-0141
営業時間/ [月~土]16:00~翌1:00
       [日・祝]14:00〜22:00
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可
2017-10-11(Wed)

カラスマオイケ・カレー カリカリ

こちらのお店は、分厚いトンカツカレーを喰わせてくれるって事で注目しているお店であります。
…が、営業時間がランチタイムのみの14時までの営業なんで親父.com的にハードルが高しw
中盛りがライス450gと、イケてる感じなんですが+50円の大盛りが600gとちょと期待外れ…?w
まぁ、+50円で150gのうpなんで良心的なんですが、小盛りがマイナ160円で200gなので、インパクト的に800gくらいは欲しいトコですねw
並カレーライスってのもあるが詳細は不明w
尚、盛りによって肉玉(ミートボール)の違いもあるので、コスパ的にはやはり大盛りが一番いい感じだと思います!!
ちな、肉玉増のトッピング…200円の追加となるんですが通常は3個プラスで食券にアタリの文字が入っていると+6個の9個で提供されるとの事…w
こゆ、遊び心は嬉しいですよね…(`・ω・´)


食べログ
カラスマオイケ・カレー カリカリ
こちらのお店を訪問された方達のブログとか…
カレオタ★CURRY MANIACXさん
京都観光とグルメのブログさん
よろめき食い道楽記さん


●○●お店のデータ●○●
カラスマオイケ・カレー カリカリ
京都府京都市中京区仲保利町191-4 上原ビル B1F
電話番号/ 075-211-3450
営業時間/ 11:30~14:00
定休日/ 土曜・日曜・祝日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙
2017-10-09(Mon)

逢阪にこにこ庵

こちらのお店は…、別にここにこんでも喰えるんですが、かすうどんや肉吸いが喰えてしまうお店ですw
まぁ、大阪うどんが喰えるって事で観光客にはいいお店なのかもですね~
それぐらいの事ではわざわざブクマに入れる程では無いですが、メニューの中にかなり気になるもんがございまして…
その名も、高級ねこまんまw
どんなもんなのかめっさ興味ありまくりですw
個人的なねこまんまの定義…ご飯に鰹節&醤油!!
…なんだけど、僕の定義ではどれを豪華にすれば高級猫まんまになるのかが不思議で…w
高級鰹節にこだわり醤油ってトコが正解なのかな…?w
知ってらっしゃる方おられましたが是非ご一報を!!

食べログ
逢阪にこにこ庵
こちらのお店を訪問された方達のブログとか…
大阪食べ歩き日記さん
食べたい衝動 撮りたい衝動さん


●○●お店のデータ●○●
逢阪にこにこ庵
大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース なにわ食いしんぼ横丁
電話番号/ 06-6576-5820
営業時間/ 11:00~20:00
定休日/ 不定休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 分煙
プロフィール

親父.com

Author:親父.com
日々増加していく体重と食べログのブックマークに戦々恐々w
もうアレですよ、自棄って奴ですよ!!

皆様の情報が頼りでございます…大盛り、特盛り、てんこ盛りな情報求むw

スポンサードリンク1
カスタム検索
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2
月別アーカイブ
スポンサードリンク3
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク4